指宿オクラのフェイスマスク

指宿オクラのフェイスマスク

鹿児島県指宿産のオクラを使用した敏感肌用フェイスマスク

正直な話、最初に見た時はちょっと笑っちゃいましたよね(笑)なんでこの野菜をフェイスマスクにしちゃったんだろうって^^ふふふ

 

鹿児島県指宿市が日本一の生産量を誇る農作物といえばオクラ!!オクラは独自のねばり成分を多く含み、食物繊維、ポリフェノールなどの美容成分が豊富に含まれています。オクラの繊細な美容成分を壊さないように常温で1週間かけて抽出し、日本の名水100選に選出された、愛媛県西条市の「うちぬき」水で丁寧に織り込んだ無漂白ピュアコットンのマスクにたっぷりと閉じ込めました。指宿産ねばねば野菜の濃縮マスクです。

 

だそうです!

砂風呂、大浴場の入り口のカウンターでも売っていて、子供たちが「やりたい!やりたい」と言うのでお風呂あがりに人生初フェイスマスク!

女子ですね〜楽しそうでした♪

 

そりゃもう、もともとツルピカのお肌なんですが。。。

着けた後はテッカピッカしてて眩いほどでした(笑)羨ましいぞ!

無香料、無着色、鉱物油フリー、パラベンフリー、アルコールフリー、弱酸性、日本の名水100選「うちぬき」水で丁寧に折り込んだ<無漂白 100%ピュアコットン>採用

 

私、実は超敏感肌で、小さい頃からアトピーと付き合ってきています。今でも季節によっては薬が手放せません。それでも、やっぱり20代の頃はいろいろな化粧品を使ってみては、真っ赤になってヒリヒリしたり、顔に爪を立てたい程痒くなったりと辛い思いもいっぱいしてきました。

この歳になってようやく、皮膚科でのパッチテストを繰り返して自分に合ったものを見つけて、それだけを使うようにしてからは大分トラブルも減ってきました^^

 

ので、今回体験するのもちょっと怖かったのですが。。。

 

お見苦しいですがお許しください(汗)

オクラの香りはしませんでしたが、触った感じは確かに普通のフェイスマスクよりヌルヌルする!すぐ乾いて剥がれてくるマスクってありますけど、これはたっぷり浸みていてしっとり持久力あり。

着けている時も外した後もひりつき、赤みなども出なくてほっとしました(あくまでも私の場合ですが)。しっとりと言うより、肌がいつもよりねっとりしている感じです。

 

 

指宿オクラのフェイスマスク

10枚入り 1,080円(税込)

商品の詳細・購入はこちら

おすすめ記事