お花のお手伝い。

お花のお手伝い。

まけるな〜♪ まけるな〜♪ コロナにまけるな〜♪

我が家の自宅待機っ子たちは、暇すぎてこんな歌まで作って自宅コンサートを開催中。なかなかたくましくやっています!

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍総理大臣が全国の小学校、中学校、高校への臨時休校を要請しました。鹿児島県の三反園知事も県立学校について15日まで臨時休校としました。

よって、我が家の小学生ももれなく自宅待機中。。。

勉強も少しはしますが、あとは映画を観たり、お菓子づくりをしたり。。。

実家のお花生け替えの手伝いへ

とは言え。。。

こんなに毎日だとさすがに健全ではないので!今日は実家のお花生け替えの手伝いに連れ出しました^^

それぞれ器に合わせて「このお花が合いそう♪」「んー?だらんってなっちゃう」とあれこれ考えながら真剣に生けていました。

最後は、実際に床の間に飾ってみて女将からアドバイスをもらいました。

 

「おきゃくさんよろこんでくれるかな」と少し得意げな様子。

 

こんなに時間に余裕があることもなかなかないので、良い機会になったかなと感じました。

 

若女将

 

おすすめ記事