卒園のお祝い。

卒園のお祝い。

新型コロナウイルスの影響で卒園式の中止も覚悟していましたが、時間短縮&規模縮小で無事行われました。親としても本当に有難い想いでした。

 

家でビデオを見返すと、子どもたちの凛々しく成長した姿、カワイイ歌声、私の鼻水をすする音。。。笑

長女の入園から6年間過ごした幼稚園。親子共に初めて飛び込んだ新しい世界でしたが、たくさんのやさしいお友だち先生方に出会い、楽しい思い出がたくさんたくさん出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな余韻を胸に。。。夜はイタリアンレストラン「フェニーチェ」でお祝い。

 

長女はとうとう大人コースデビュー!

同じ量しっかり食べました。成長したなぁ(笑)

【クラムチャウダー】

娘が「クラムチャウダーって何?どうやって作るの?」と言うので質問すると

”魚を焼いたものを野菜と一緒に煮込んで、一度濾して、そこにあれとこれを加えて、アサリと野菜を入れて煮ています。”と。。。そっ、そんなに手間かかってるんですね!と私がびっくり。

お子さまプレート 1,100円(+スープ、デザート)

この奥に写っている自家製カボチャパン。。。と言うか、うちの子達はここのパンが大好きで!私たちの分まで食べておかわりまでします(笑)

鹿児島県でも有名な大名竹と鹿児島黒牛のトマトパスタ。
指宿産そら豆と生ハムのクリームパスタ。
メインは鹿児島県の黒豚料理をチョイス!

デザートは。。。【ごぼうのパンナコッタ】!!

思わず聞き返しましたよね(笑)フルーツの下に隠れるまさかの!ごぼうのパンナコッタ!これが驚きの美味しさ!

 

 

せっかくなので娘の生まれ年のワインを頂きました。

ソムリエ曰く「良いワインなので、ケースで購入して寝かせているところです。」とのこと。

これからが楽しみですね^^

 

子供たちとこんな風に食事を楽しめる日が来るなんて。。。じーんと幸せをかみしめる1日でした。

 

若女将

 

 

薩摩伝承館内

【イタリアンレストラン フェニーチェ(Fenice)】

tel.0993-23-0214

 

おすすめ記事