本日公開!映画「大綱引の恋」に私も出演させて頂いています!

本日公開!映画「大綱引の恋」に私も出演させて頂いています!

映画「大綱引の恋」本日から鹿児島先行公開!

鹿児島県薩摩川内市に420年続く勇壮な“川内大綱引”(せんだいおおつなひき)に青春をかける鳶(とび)の跡取りと、甑島の診療所に勤務する韓国人女性研修医との切ない恋と、その二人を取り巻く家族模様を描く映画「大綱引の恋」。

2019年10月にクランプアップした本作が、全国公開に先立ち鹿児島で先行公開しました!

 

”川内大綱引”は昔から知っていましたが、この映画を観て初めて!その圧倒的な迫力と、それに関わる人々の人間ドラマを肌で感じました。見応えある感動作です!ぜひ劇場でご覧ください。

三浦貴大さん、知英(ジヨン)さんはじめ、豪華キャスト多数出演!

それに交じって。。。

私(若女将)もワンシーン出演させて頂いております!

撮影中の一コマです ↑(白いポロシャツが私です。)

映画の撮影といえば「きばいやんせ!私」にアナウンサー役として参加した時以来ですが、今回は人生初!しっかり役名と、台詞まで2、3個いただき本格的に撮影に参加しました。何を隠そう私、お芝居を観るのも、するのも好きなんです^^

光栄にも女優の松本若菜さんの同級生役。松本さんとてつもなく美しかった!

同じ同級生役は、鹿児島県出身の歌手 西田あいさんと、鹿児島出身の女優 澁谷麻美さん。お二人とも眩し過ぎるー!そんな中に入れて頂き幸せの極みでした。

昔ながらの鹿児島弁イントネーションや、表現の加減が難しかったり。少ない台詞の中でも共演者の方々の台詞と掛け合わせると言い回しが微妙に変化したり。

ほんの1時間程の撮影でしたが、とても有意義な経験になりました。

 

今回ご縁を繋いで下さったのは、本作を企画し、出演もされている鹿児島出身の俳優 西田聖志郎さん。

振り返れば初めてお会いしたのは十数年前、私が本場大島紬代表クイーンとして渋谷おはら祭りに参加した時でした。それ以来何かとお会いする機会がありましたが、私が芝居をしているのを知って下さっていたのでしょう。今回の映画制作にあたり「丁度良い年齢の役があるから一度台詞読みを。」とオーディションをして頂き今回の出演に至りました。

映画に出演できるなんて一生の思い出です。ご縁に感謝です^^

佐々部監督の遺作でもある今作が、多くの方に届きますように。

おすすめ記事