楽しい!大自然アスレチック【フォレストアドベンチャー・おおすみ】

楽しい!大自然アスレチック【フォレストアドベンチャー・おおすみ】

噂には聞いていたけど、こんなに楽しいなんて♪

自然共生型アウトドアパーク【フォレストアドベンチャー・おおすみ】

フォレストアドベンチャー・おおすみは、曽於弥五郎ICから約5分の市民の憩いの場である「弥五郎伝説の里」の南側、広さ1haの森にございます。 「登って・渡って・滑る」を基本に小学校1年生から利用できるディスカバリーコースです。
森の中での遊びを通して自分の行動と安全は自分で守る自立心の育成と、森を冒険する非日常的な体験が待っています。このパークは、難易度をやや抑えているので、子供と大人が最初から最後まで一緒に楽しめ、お子様、女性に人気のコースとなります。またパーク内には、レーザータグ・モバイルコース・トランポリンなどもございます。

パーク隣接には、「弥五郎伝説の里」があり約20haの広大なスペースの中には、高さ15mの銅像や芝生広場、遊具、温泉、レストラン、物産館がありゆっくり楽しむことができます。

(HPより引用)

<ディスカバリーコース>

小学生以上 かつ 身長110cm以上、体重130kgまで

・18才未満の方は、保護者もしくは同等の資格を持つ方とご一緒にご参加ください。
・18才以上の方1名につき子供2名まで同伴可能です。

 

<料金>

子供(〜17才)3,000円

大人(18才以上)3,500円

※1 料金にはハーネスレンタル、消費税を含みます。
※2 15名様以上の団体様の場合はお電話にてご予約承ります。

土まみれ&草まみれになるので汚れてよい格好をお勧めします!軍手必須(販売もしています。)

あと、動いてはいるけど意外と寒いので、季節によってはウィンドブレーカーのような防寒着も必要かと。

 

まず地面に近いところでレクチャーを受け、1パート練習してからグループ毎に出発!

命綱の役目を果たす自分のフックを、常にどこかのロープに繋げているので落ちることはありません。そのフックを付け替えていくのに特に子供だと時間を使いますが、大事なので!そこは頑張りましょう!

大人がペアになって一回一回確認して進んでいきます。

木に登って、木から木に渡された毎回違うミッションを乗り越えたら・・・

一番楽しい シャーーーーーー!!タイム!

これを繰り返して、トータルどのくらいかな・・・10パートくらいあります。

このシャーーー!がそれはそれは楽しい!!この一瞬の為に他を頑張れる!

カップルや、友達グループも多く、私たちは最後の最後でゆっくりゴールでしたが、終わってみれば2時間半かかってました!子供達は途中きゃーきゃー言ったり、怖くて一度引き返したりもしたけど、ちゃんと最後までやり遂げて!達成感を味わい、とっても爽快な笑顔を見せてくれました^^♪

帰りに寄った温泉は、それはもう温まって気持ち良くて!最高でした!

 

【フォレストアドベンチャー・おおすみ】

080-8555-1324

鹿児島県曽於市大隅町岩川6048-1

垂水千本イチョウ園

帰りに見頃の【垂水千本イチョウ園】にも寄りました。

ライトアップされていない昼間の様子も見にきたいな^^

おすすめ記事