指宿カフェ【自家焙煎いぶすき珈琲 豆屋十六】

指宿カフェ【自家焙煎いぶすき珈琲 豆屋十六】

店主の生家を改装して誕生した珈琲店

のぼりが立っていなかったら気付かないほど町並みに溶け込んでいます^^

でも一歩足を踏み入れると・・・

懐かしさの中に、こだわりのモダン空間が広がっています。

ロゴもかわいい♡

ほっとするのに、ときめく・・・なんとも言えない素敵な雰囲気です。

珈琲はもちろん、スイーツも充実のラインナップ♪

↑コーヒーゼリーアイス    ガトーショコラクラシック↑

よもぎ餅

店内にあった黒電話。

久しぶりに見ました!じーこじーこするこの感触がたまらないですよね。子ども達は初めてだったようで、楽しそうに触っていました。しかもこの電話なんと!現役。店主が「繋がるよ、かけてごらん」と言うので、スマホからかけてみると通話できました♪ 面白い〜

 

よもぎ餅は美味しかったので、お土産で何個か買って帰りました。

また美味しい珈琲と、この空感に癒されに伺いたいと思います^^

おすすめ記事