【CAFE GRAND MANON(マノン)かごしま県民交流センター店】

【CAFE GRAND MANON(マノン)かごしま県民交流センター店】

かごしま県民交流センターへお琴の発表会を観に行ってきました^^

天文館近く、鹿児島市役所の近くです。

娘が「私も着物を着てお琴弾きたい!」と言っています。さてどうしましょう〜

 

話を戻しまして、実は私・・・

かごしま県民交流センターが好きなんです。

好きとか嫌いとか判断する部類のものではないんですけど・・・なぜかとても好きなんです。

静かで広々としていて・・・なんでしょうね?なぜかとても落ち着きます。そういう場所ありませんか?何かのエネルギーがそうさせるのか、私の中の潜在的なところで何か引き寄せられものがあるのか?実は、「薩摩伝承館」に居る時も同じ様な感覚になるんですよね。不思議ふしぎ。

勝手にパワースポットだと思っています^^

駐車場も2時間無料です。

 

そんな館内でさらにリラックスできるのがこちら。

CAFE GRAND MANON(マノン)

喫茶店のマノンは、天文館にあと2店舗ありますが、そちらも好きでよく利用します♪

私はいつも「マヌーカはちみつトースト」★1,000円

はちみつが溢れんばかりにたっぷりかかっている。

はぁ〜甘い♪ 厚切りトーストもサクサク!

そして、癒やしの珈琲^^♪

がっつり系の長女は「カレー」★880円

まだまだお子様の次女は「ホットケーキ」★750円

店内から見える館内↑

平日はこの店前のテーブルでも自習ができるようです↑

ここの館内での自習は本当に捗りそう!Free wi-fiも繋がっていましたよ。

 

お昼をもっとしっかり食べたい方には、

鹿児島県産の地鶏、黒豚、黒毛和牛のお料理が食べられる、敷地内にある「ビストロ・ドゥ・レヴ ( 県政記念館2F )」もオススメです^^

 

あと、これまた館内にある木の温もり溢れる遊びスペース「あそんど」も一度行ったことがあってとても良かったんですが、確か未就学児しか遊べないので・・・うちのガールズ達はもう対象外(泣)長男が遊べるようになったらまた載せたいと思います^^

 

指宿白水館から車で約1時間半。

 

おすすめ記事