期待以上の美味しさでした!パフェを食べるなら【天文館果実堂】

期待以上の美味しさでした!パフェを食べるなら【天文館果実堂】

ずーっと行きたかった【天文館果実堂】

たまたま外装工事中?ですが^^;

天文館の真ん中にあり、爽やかなイエローの看板が目印です★

店内も涼しげ♪ 想像通り女性率が高い!ですが、学生からご年配の奥様グループまで年齢は幅広い!そして、女性に連れられカップルや家族連れ、中高年のご夫婦もいらっしゃいました^^まさに年齢、性別問わずの人気!

次から次にお客さんが来て、席はテンポよく回転していきます♪

はぁ〜どれも美味しそう!魅惑的!

悩んだ末、選んだのは・・・

メロンパフェ 1,430円

鹿児島県産のマスクメロン使用!中のシャーベットとソースは自家製!

まぁこのメロンがっ!神がかりな程ジャストタイミングに熟れ熟れ!!

 

甘いものが少し苦手で、行く前は「えーパフェー・・・」と言っていた長女が、メニュー見て即決!そしてもの凄い勢いで完食しました!笑

たしっかに!美味しかった!

長女はいつも食に迷いがない。そして引きが良い!笑

苺パフェ 1,320円  &  季節のフルーツパフェ 1,020円

↑こちらも鹿児島県産のイチゴ使用!シャーベットとソースは自家製!

フルーツパフェは、ボリューム満点↑

 

私もパフェはいつも最後に「うっ」としてしまうので苦手で自ら食べることはほとんど無いのですが、ここのパフェは全然違う!

”自家製シャーベット”が良い仕事してる!!

味も触感もだるっとしがちなパフェを・・・シャリシャリの食感!と、甘酸っぱい爽やかさで!とことん華麗に、そしてシャープに最後まで堪能させてくれます!

フルーツの美味しさを最大限活かすために、とことんこだわって完成したパフェなのだろうと想像できます★

期待以上の美味しさに大満足でした^^

個人的にはフルーツ盛りパフェより、単品フルーツパフェの方がお勧めかな★

時々イベント等にも出店していますが、テイクアウトもあるようです♪

この日は夕方前にほぼ完売しているようでしたが・・・。

 

これからの季節、度々足を運んでしまいそうです^^♪

 

指宿白水館から、車で約1時間半。

 

 

おすすめ記事