手ぶらでサイクリングが楽しめる【吹上浜海浜公園】

手ぶらでサイクリングが楽しめる【吹上浜海浜公園】

鹿児島県南さつま市の【吹上浜海浜公園】

子ども達が、また行きたいとずっと言っていたので再来!

自転車の種類が豊富!

↑ ここにある自転車はレンタル2時間230円(幼児110円)

補助輪付きの小さな自転車から、前後にカゴが付いたママチャリ、ノーマルタイプもサイズが様々あって好みのものを選べます♪

腰が座った赤ちゃんなら前かごタイプに座らせられます。我が家もそれにしました^^

息子はもちろん!自転車デビュー★

↑ こちらの複数人乗り自転車は、レンタル1時間数百円で設定が少し違いました。

我が家はこのイモムシのような3人乗りにも乗りましたが、なかなか進まなくて疲れます(笑)子ども達は大喜びでしたけどね♪

木々の緑の中を・・・潮風の中を・・・風を切って走り抜け・・・どこまでも行けそうな爽快サイクリング♪

ついつい「ヒャッホー!」とか言ってしまいそうになりますよ^^

大きな橋の向こうにある公園で少し遊んで、また引き返します♪

事務所の近くには休憩所があったり、

これまた遊びごたえのある公園があります♪

夏にはプールでも泳げるみたい!

車で、さっき通った大きな橋の下を抜けて砂浜に出ると・・・

こんなに美しい砂浜が☆日差しが暑いけど絶景です!

 

指宿白水館から、車で約1時間20分。

 

 

おすすめ記事