宿泊記録【数寄の宿 野鶴亭】鹿児島

宿泊記録【数寄の宿 野鶴亭】鹿児島

今冬は「今こそ鹿児島の旅 第2弾」等を最大限に活用して家族旅行へ行ってきました^^

宿泊させていたのは、鹿児島県霧島市隼人町にあるお宿

日当山温泉【 数寄の宿 野鶴亭 】

そこには正に ”一歩足を踏み入れると、日々の喧騒を忘れる別世界”  が広がっていました。

行き届いた美しいお庭、穏やかな時間が流れていて・・・ふわりと身も心も整ってゆきます。

 

宿泊させていただいたお部屋は

【 離れ別邸 秋成庵 】

広いです。床の間で寝られそうです。
ベッドルーム、ふわっふわの寝具です。

浴室は美しい白木に囲まれ、檜の香りが雰囲気を更に引き立てます。

お部屋のお庭
お部屋の露天風呂♨️広い!

まだ新しいお部屋で、隅々まで綺麗でした。お部屋の露天風呂はあまりに良くて3回くらい入りました!開放感があって、お庭の眺めも美しい。

温度調整できるんですが、ちょーど良い温度に保っておくのがなかなか難しい(笑)

子ども達は部屋をぐるっと囲むほど広いお庭で遊んでいました♪

はんてんも下駄もかわいい♪

お楽しみの夕食✨

コロナの為か?お部屋食だったので

11ヶ月の息子も、食べ終わった姉妹も、何より私達が!

落ち着いて食事を楽しめました♪

 

前菜(あん肝ゼリー寄せ、水菜お浸し、餅銀杏白和え、公魚山椒煮、海老芋雲丹焼、百合根松風、子持ち昆布松葉 等)

鰤大根

太刀魚養老焼

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ
さすがの肉質です!
土鍋の炊き込みご飯

日本酒やワインと合わせて美味しくいただきました♪

給仕してくださった女性がとても心地よい距離感で接してくださったので、終始気持ちよく食事をとることができました^^

サービスの大切さ、一人の対応がお宿の印象を大きく左右することを改めて実感しました。有難うございました^^

お子様ディナー★ペロリ(笑)
長女は大人料理にするか悩む年齢になってきました。

夕食の後は、ふかふかベットでゴロゴロしたり、座り心地の良い椅子にかけながらテレビを見たり、縁側でお庭を眺めたり・・・ほとんどの時間をお部屋でゆっくり過ごしました。

外に出たと言えば、大浴場に行ったのと、朝食レストラン↓

大人の朝食☆小鉢がたくさんで可愛い^^

なかなか旅行も思うように楽しめないご時世ですが、お部屋の中でこれだけ楽しめて、癒されるというのはとても素敵だなと感じました。

特別なひとときを、ありがとうございました^^

 

おすすめ記事