指宿ランチ 和食だったら【日本料理 日高】

指宿ランチ 和食だったら【日本料理 日高】

指宿で、しっかりした和食ランチを食べるならここ☆

「日本料理 日高」

指宿白水館から真っ直ぐ一直線です。車で約6分。

お店の隣の隣くらいの敷地に駐車場も広々あります。

ご夫婦で切り盛りしていて、長年ホテルで修行をした職人気質な旦那さんが料理、とてもフレンドリーで話しやすい奥さんが接客をしています。絵に描いたような料理屋さんです^^

「IBUSUKI NATURE WELL -BEING- ウェルビーイング」で、一万年弁当を作っているのもこちらのお店。

 

 

 

 

 

夜も営業していますが、↑こちらはランチメニューかな☆

選びやすいメニュー構成。でもどれも美味しそうで悩みます。笑

湯呑みの飲み口が薄い!驚

すぐ欠けてしまいそうだけど、あえてこれを使っているところに器へのこだわりを感じます。

小窓から見える坪庭。こういうちょっとしたところに癒しを感じますね〜。

お料理きましたー!!

天丼 1,350円
黒豚カツ丼 1,250円
レディース御膳(デザート付) 1,650円
↑ここに茶碗蒸しも加わります。
桜島鶏親子丼 900円
レディース御膳のデザートは、わらび餅でした♪

メインのおかずはもちろん、お椀や小鉢などまで全て美味しい^^満足感!!

 

この日もお客さんが多くて店内の写真は撮れませんでしたが、座敷個室3つ、テーブル半個室1つ、テーブル2つ、あとカウンターだったかな。まだ新しいお店なので、清潔感があってとても過ごしやすいお店です^^

 

【日本料理 日高】

指宿白水館から車で約6分。

おすすめ記事