鹿児島大学内レストラン「Vege Marche’19(ヴェジマルシェ’19)」

鹿児島大学内レストラン「Vege Marche’19(ヴェジマルシェ’19)」

鹿児島大学の中にこんなに素敵なレストランがあるなんて♪

鹿児島大学郡元キャンパス「東門」すぐ。

鹿児島大学「稲盛記念館」内レストラン【Vege Marche’19(ヴェジマルシェ’19)】

初めて行きました^^建物目の前の道路沿いに駐車場もあってとっても便利!

3階まで続く重厚感ある階段。上りきった正面には稲盛和夫氏の肖像画がどーん。
大学内とは思えない落ち着きのある店内。

この日も学生の姿はなく、おしゃべりに華を咲かせる奥様方でいっぱいでした^^

こちらは、鹿児島中央駅正面のビルで営業しているフレンチレストラン「KUWAHARAkan」の姉妹店です♪

只今、期間限定でコースがお得になってました♪ 迷わずこちらのコースに^^
↑ その他のメニュー ↑
もともとはビュッフェスタイルのお店でしたが、新型コロナウイルスの影響を受け、現在はコースのみの提供になっているようです。
★サラダバー
色とりどりの野菜小鉢がいっぱい♪どれもこれも美味しい!コース前に制覇しました(笑)
★きのこと野菜たっぷりチャウダースープ&パン

周りのテーブルからシャカシャカ聞こえてきて気になっていました!

 

★太刀魚のムニエル パピヨット仕立て

★鹿児島県産黒牛シャリアピンステーキ 温野菜添え
★自家製デザート&コーヒー

期待以上でした!!

お店の名前の通り、いろんなお野菜をいろんなお料理で味わうことが出来て、しかもどのお料理も味付けがとても優しくあっさりしていて、いくらでも食べ続けられそうでした^^笑

 

鹿児島市郡元1-21-30稲盛記念館2F

専用駐車場あり。夜は貸し切り営業のみ。

1階のフードコートのピザや、定食メニューもお手頃価格で美味しそうでした♪

子連れの時はこちらもいいかな♪ また利用したいと思います♪

おすすめ記事