指宿イーブイ マンホールの場所!全部紹介★ポケモン

指宿イーブイ マンホールの場所!全部紹介★ポケモン

イーブイ すき! 指宿市 ♪

↑ というダジャレ風なご縁から(笑)

人気ポケモンのイーブイとその進化系のポケモンが・・・

指宿市のマンホールになっています♪

 

指宿駅前で借りられるレンタサイクルで周っていくと丁度良いサイクリングになります♪ 車だと1時間半程で全部周れます。徒歩で周っているグループにも結構遭遇しましたよ!もうウォーキングイベントですね!達成感も凄そう^^

指宿駅等、いろんなところにこの「イーブイマンホール周遊マップ」があります^^これを手に入れて出発しましょう!

 

 

今回、ようやく全部見つけてきました!ので・・・

全9か所!一挙公開!

①指宿駅 交番前 イーブイ

まずは、イーブイ!かわいい♡

指宿駅前ロータリーにある、交番の目の前にあります。

②指宿市考古博物館 時遊館Coccoはしむれ前 グレイシア

駐車場のすぐ横です。どのマンホールも「どこかなー?」と思っていたらすぐ!見つかるような分かりやすい場所にありました^^

③指宿図書館前 ニンフィア 

こちらも図書館の建物のすぐ横にありました♪

④指宿駅裏 ブラッキー

指宿駅の裏の駐車場をぐるっと囲む道路脇にあります♪

⑤ふれあいプラザ なのはな館敷地内 サンダース

ここが一番見つけにくいかな?

それぞれの道路に面した駐車場が2か所あるんですが、その間くらいにあります。

 

誰が早く見つけるかゲーム!も楽しいですよ^^

ちょっと疲れて、お腹も空いてきませんか?

そんな時、ちょーど正面に「指宿白水館」が見えてきます!笑

薩摩伝承館でイタリアンランチ、芸術鑑賞、軒下でのコーヒー休憩。

夏なら日帰りプール利用もできますよ♪ ぜひお立ち寄りください^^笑

さぁ!リフレッシュしたところで再出発!w

⑥指宿エコキャンプ場(知林ヶ島) リーフィア

駐車場に入る手前にあります↓ この辺です。

⑦セントラルパーク指宿付近 エーブイ

スーパータイヨーと公園の間の道路沿いです♪

⑧砂むし会館 砂楽 ブースター

ここも見つけやすいですね!砂楽の階段下にあります。

残りの一つもすぐ近くなので、

〆に「砂楽」で温泉 & 砂浜での砂む温泉を堪能してはいかがでしょうか^^?

⑨夫婦露店風呂 吟松 シャワーズ

ここも知らないと少し分かりづらいかな?

↓ 道路から海に向かって筋に入っていくとあります。吟松さんの建物の横にあります♪

そのまま海沿いに出るととても気持ちが良いですよ^^

9か所制覇ーーーっ!! 達成感っ!!

 

皆さんもぜひ、お好きなスタイルで楽しく指宿市内を巡ってみてください^^

 

 

おすすめ記事