名物スイーツ両棒餅(鹿児島観光④)

名物スイーツ両棒餅(鹿児島観光④)

「両棒餅」と書いて「じゃんぼもち」

鹿児島に来たらぜひ食べてもらいたい名物スイーツの一つです!

この周辺に所狭しと数軒の両棒餅屋さんが並んでいます。狭いカーブ続きの道なので気を抜いていると通り過ぎてしまうので気を付けて下さい!

お店の道路向かいに駐車場があります。そこからは桜島も見えます。

おばあちゃん家の様な懐かしい雰囲気。テーブルクロスのチョイスが何とも言えません^^

 

メニューは潔く一つ!笑

悩まなくていいですね〜^^我が家はおやつタイムだったので4人で二人前頼みました。

来ましたどーん!

あったかいのでお餅のびのび〜♪ 平餅にみたらしのような甘いタレがよく絡んでいます。ちょうど良い大きさでパクパク食べられちゃうので争奪戦ですよ!甘みに飽きてきたら漬物をひとかじりするのもまた良し。

 

【中川家 (なかがわけ)】

電話 099-247-5711

仙巌園から車まで約1分。

※ホテル 指宿白水館から車で約90分。

 

おすすめ記事